キャデラックエスカレード サイトトップ画像


ヘッドレストモニター取付
ヤフオクに登録!!

このページではキャデラックエスカレードへヘッドレストモニターを取り付ける手順を詳しく紹介します。

 ヘッドレストモニター

最近はヘッドレストモニターも驚くほど安価で売られています。

ぜひチェックしてみてください!


 ヘッドレストモニターの取り付け

それではキャデラックエスカレードにヘッドレストモニターを取り付けていきます。

まずは簡単な物ですが配線図をご覧ください。

キャデラックエスカレード ヘッドレストモニター配線図

1.RCA映像線(黄色の配線)

家庭用のテレビとビデオやDVDデッキをつなぐのでおなじみのあの黄色い線です。

 ①.ナビのリアモニター出力線と映像分配器を繋ぎます。

    ナビからは1本じか出ていないので映像分配器を使ってモニターを何個も繋げるようにします。

 ②.映像分配器から各モニターに映像線をつなぎます。


2.ACC(赤色の配線)

アクセサリー電源増設方法のページで増設したACC電源を使います。

 ①.映像分配器へACCを接続

 ②.各モニターへACCを接続


3.アース(青色の配線)

 ①.映像分配器のアースをアーシングターミナルへ落とす。

 ②.各モニターのアースをアーシングターミナルへ落とす。


配線の取り回しはこれだけです。

電源にACCを使っているので、エンジンキーを回すとモニターに電気が通ります。

私の購入したモニターはオート電源なのでエンジンONと同時にモニターの電源も入ります。


常にエンジンをかけるとモニターの電源が入るのはいやだったので、実際の取り付け時にACCとモニターの間にスイッチを付けて、手元のスイッチでモニターのON/OFFが出来るようにちょっと工夫しました。


キャデラックエスカレード ヘッドレストモニター取り付け

私の購入したヘッドレストモニターはヘッドレストのシャフトの中を配線が通っているタイプだったので先に配線をシートの中に通します。


キャデラックエスカレード ヘッドレストモニター取り付け

そしてシートの下のこの部分から引っ張り出します。

後は上の配線図のとおりに配線同士を繋げばOKです。


キャデラックエスカレード ヘッドレストモニター取り付け

ズバン。

お手軽で、値段も安いですがインパクト抜群のオーディオカスタムですので本当にお勧めです。

inserted by FC2 system