キャデラックエスカレード サイトトップ画像
大径ホイールに交換

当サイト(キャデラックエスカレードをDIY)アメーバブログ(キャデアラックエスカレードのブログ)を一つにまとめた新サイトを作成中です。

その名は「キャデラックエスカレードの全て」!!

今後は新サイトの方をチェックとブックマークをお願いいたします。

なお、このページは10秒後に自動で新サイトに飛びます。

キャデラックエスカレードに大径ホイールを履かせます。

エスカレードのようなフルサイズのSUVではすでにメーカーオプションで22インチのホイールもあるので、カスタムというより標準装備に近づいてきた感じもします。

私が装着したのはLEXANIのLX131という特殊なEFTホイールで、表面リムは27インチですが、装着できるタイヤは22インチという物です。

27インチの見た目で22インチの乗り心地というホイールで、3年以上使用していますが今のところ不具合はありません。

 ホイール交換に必要なパーツ
品名
  • タイヤ・ホイールSET      
品番など
  •  LEXANI LX131
 タイヤ交換に必要な工具
品名
  • フロアジャッキ      
  • ラチェット
指定粘度/品番
  •  汎用品
  •  汎用品
 タイヤ・ホイールサイズ
品名
  • 純正ホイール      
  • 純正タイヤ
  • LEXANIホイール
  • 専用タイヤ
指定粘度/品番
  •  7.5J×17インチ オフセット+31 6H/139.7
  •  265・70R17
  •  9.5J×22(27)インチ オフセット+15
  •  305・45R22
 ホイール交換

ホイール交換の手順は基本中の基本なので割愛します。

キャデラックエスカレードに大径ホイール装着

フロントだけ試に履かせてみました。

サイズが大幅に変わるので、ハンドルを切った時にタイヤがボディのどこかに当たるかのチェックの為です。


ハンドルをめいっぱい切っても当たりませんでした♪

ただし、クリアランスが2mm程度しか無くなるところもあったので、ハンドルを切りながらの段差は多少注意が必要かな?という感じでした。

(装着して現在、普通に走っていますがタイヤが当たる事は無いので気にする必要は無さそうです)


キャデラックエスカレードに大径ホイール装着

写真でわかりますでしょうか?

ちょぴりはみ出しています。2cmくらいですかね??

内側に入りすぎているよりはほんの少し出ている方がカッコ良いと思うのでこれもOK!


キャデラックエスカレード購入時に履いていた18インチのホイール。

陸運局で登録時にパシャリ。

キャデラックエスカレードに大径ホイール装着


LEXANIのEFTホイールLX131を装着

キャデラックエスカレードに大径ホイール装着

どうです?この迫力!

冗談抜きで道を走っていると人々がホイールを見ているのが分かります!笑

タイヤは22インチなので思っているほど乗り心地も悪くないので大満足です!

inserted by FC2 system