キャデラックエスカレード サイトトップ画像


お勧めメンテナンスパーツ
ヤフオクに登録!!

当サイト(キャデラックエスカレードをDIY)アメーバブログ(キャデアラックエスカレードのブログ)を一つにまとめた新サイトを作成中です。

その名は「キャデラックエスカレードの全て」!!

今後は新サイトの方をチェックとブックマークをお願いいたします。

なお、このページは10秒後に自動で新サイトに飛びます。

このページではキャデラックエスカレードのメンテナンスに必要なパーツを紹介していきます。

エンジンオイルなどの油脂類からフィルター類、バッテリーなどの消耗品などメンテナンスパーツは全てこのページに載っています!

 お勧めメンテナンスパーツ.1 エンジンオイル

メンテナンスの基本の第一歩。 エンジンオイルを紹介します。

バルボリンというメーカーのマックスライフというオイルです。

アメリカのメーカーが自国アメ車のために開発したオイルなのですが、何が凄いってオイルシールの復活剤なんかも入っていて、走行距離が多くても(多くなっても)安心なオイルなんです。

管理人のエスカレードは6万キロジャストくらいの走行距離ですが、ずっと使っています♪



オイル交換なんてやったこと無い!という方にもエンジンオイル交換のやり方について詳しく説明しています。

エンジンオイル交換のページはこちらをクリック!


 お勧めメンテナンスパーツ.2 オートマオイル

オートマオイルの交換は専用の機械が必要なので個人では厳しいですが、ネット上では定価の半額くらいで売られているので、購入して車屋さんに持ち込みしましょう!

騙されたと思って下のリンクから見てみて下さい。

本当に約4万円のオイルが2万円以下で売っています。

ちなみにキャデラックエスカレードはDEXRON Ⅵが指定で、オートマオイルの全量交換には20L缶が必要になります。



ATF交換なんて見たこと無い!という方にもATF交換のやり方について詳しく説明しています。

ATF交換のページはこちらをクリック!


 お勧めメンテナンスパーツ.3 エンジンオイルフィルター

エンジンオイルと同時に交換してしまいたいのがオイルフィルターです。

オイルフィルターも同時に交換しないと1Lくらい古いオイルが残ってしまうので、私は毎回フィルターも交換しています。

オイルフィルターもネットショッピングならではの値段で下記のリンクから購入出来ます。



オイル交換なんてやったこと無い!という方にもエンジンオイル交換のやり方について詳しく説明しています。

エンジンオイル交換のページはこちらをクリック!


 スパークプラグ

消耗品なのに意外にみなさん交換していないパーツ、スパークプラグです。

プラグもきちんと交換しないとエンジン不調に陥ります・・・・。

交換はちょっと面倒くさいですが、作業自体は簡単なのでぜひ交換をお勧めします!



プラグ交換なんてやったこと無い!という方にもプラグ交換のやり方について詳しく説明しています。

プラグ交換のページはこちらをクリック!


inserted by FC2 system